CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ギョタク
プロフィール

odazuki

Author:odazuki
FC2ブログへようこそ!

小2と年中の男の子の母親です。
パン作りにはまって、パンを作ることに生きがいを感じて日々を過ごしています。
子育てしながら、愛する家族に食べてもらう食事や手作りのパンを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
パンを焼く日々

家族のためのパン作りが・・・いつの間にかいろんな方に食べてもらえるパンに・・・パン作りを通してどんどん友達が増えていったらいいな~。パンの先生を目指して日々頑張っています。


--.--.-- -- --:--
またもや引っ越しします
せっかくこのブログに決めた~って思っていたのですが・・・

アメブロのほうに引っ越そうかと考えています。

一応、このブログの記事は置いとこうかと思うので

また、アメブロのほうにも訪問お待ちしています。

http://ameblo.jp/96yuyuomi94/↓押して覗いてくださいね。

/odazuki

2009.07.18 Sat 14:46
明日から恐怖の夏休み
今日小学校は夏季休業前集会があり明日から夏休みです。

三度三度のご飯と宿題につきあわないといけない・・・大変です。

始まる前から、早く終わってほしいと嘆く母です。

今日は

トヨ型でレーズンの入ったパンを焼きました。DSC02004.jpg



2009.07.17 Fri 18:44
最近焼いたパン
まめに焼いていたのに
アップしてないので
まとめてアップします。
ミルクブレッド(牛乳が入っているのですごく風味があっておいしかったですよ!何もつけなくても次の日までおいしかったです)
食パン(トヨ型)
弾力があって一押しのパンです。サンドにしました。
クランベリーとヨーグルトが入ったハート形のパン(あっさり柔らかくおいしい)
ブルーチーズ入りのパン成型が面白かったです。ブルーチーズの独特の香りは焼くとやわらぎ食べやすかったです。
DSC01992.jpg
DSC01994.jpg
DSC01996.jpg
DSC01997.jpg
DSC01998.jpg
DSC02000.jpg
❤のパンとブルーチーズのパンは旦那のお昼に持って行ってもらいました。
一番ハートがきれいなものを@@@@
うれしそうに持って行っていましたよ!

わたしもうれしいw

2009.07.15 Wed 15:10
料理教室
今日は料理教室に行ってきました。

とってもおいしかったので

復習がてら、家で作ってみました。

秋刀魚ビネガー煮

DSC01989.jpg
DSC01990.jpg
DSC01991.jpg
ほんとおいしいしかったですよ!

簡単でした!

野菜は、シイタケと長ネギと生姜

紫蘇と炒ったごまをかけています。

秋刀魚は片栗粉つけて焼いてたれで煮てとりだし

ごま油でいためた野菜の上に煮詰めたたれをかけた後煮たさんまをのせて

紫蘇とごまをのせています。

しょうゆと酢(家ではリンゴ酢)と砂糖 酒 みりんが大3に対してだしは300ccの割合です。

先生はとっても素敵な方でした。

小学校の先輩お母さんなのですが、近場で料理上手な方いるなんて私は幸せです。

先生お手製のムースのケーキは絶品で、こんなに豪華なのに1500円なんてありえない金額!

他にも、イタリアンな茶碗蒸しとヨーグルトのムースやオレンジの皮入りチュレル

ご飯お土産用のムースもあって❤

今日は、おためしで行ったけど、早速登録しました。

月一なので、月一の楽しみが増えました!

2009.07.13 Mon 15:12
お昼のランチ用に
昨日のランチ用にカマンベールチーズ入りのくるみパンを焼きました。

DSC01983.jpg
DSC01982.jpg
そして
次男に本のかたずけを命じました

とってもきれいに整理整頓できていて

ほめてあげました!

ぐちゃぐちゃにするけど

かたずけは上手です。

DSC01988.jpg

2009.07.13 Mon 08:36

Copyright © パンを焼く日々 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

