CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ギョタク
プロフィール

odazuki

Author:odazuki
FC2ブログへようこそ!

小2と年中の男の子の母親です。
パン作りにはまって、パンを作ることに生きがいを感じて日々を過ごしています。
子育てしながら、愛する家族に食べてもらう食事や手作りのパンを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
パンを焼く日々

家族のためのパン作りが・・・いつの間にかいろんな方に食べてもらえるパンに・・・パン作りを通してどんどん友達が増えていったらいいな~。パンの先生を目指して日々頑張っています。


--.--.-- -- --:--
パン作り(3種類)
昨夜フランスパンを焼きました!

今朝焼いたパンをたらこマヨにバターを少し足してパンの中心を切って詰めて焼きました!たらこパンとってもおいしかったけど・・・写真撮るの忘れちゃった残念!

今日は、紅茶の茶葉を入れたお菓子のようなケーキのようなパンと今度子供会で子供たちに作ってもらうパンの試作を次男とともに作ってみました!

意外と次男頑張ってこねこねしてくれましたよ!

DSC01968.jpg
DSC01969.jpg
DSC01971.jpg
DSC01974.jpg
DSC01978.jpg
DSC01976.jpg

紅茶入りのパンかなり大きめのサイズ
長男珍しくおいしいっていって・・・ばくばく4分の1量食べていました!

私もおいしかったから4分の1食べました!

かなり高カロリーこのパン!

バターが粉250に対して80グラム入るおそろしいw

おいしいものって怖いね^^;

でも

作るの楽しいね。

フランスパンは・・・クープがまだまだだけど

練習あるのみでいつか素敵なフランスパンが焼ける日を夢見て頑張ります。

2009.07.11 Sat 19:49
みかさんへ
フランスパンって本当に奥深くって^^;
難しいです。
でも
味は良かったから、また作りたいですね。

紅茶のパンは柔らかくってケーキのようでケーキとはまた違った弾力がありふわふわしていておいしかった❤成型をかえてプレゼントうようにラッピングすれば喜ばれそうです!
FROM:odazuki URL 2009.07.12. Sun 10:58 [EDIT]
NO TITLE
フランスパンすごく上手です~❤
フランスパンってなんだか作るの難しそうなのに^^
紅茶のパンも大好き❤
カロリーたかくてもつい1つあと1つと食べちゃいそう(● ´艸`)デス
FROM:みか URL 2009.07.11. Sat 23:27 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © パンを焼く日々 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

