CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ギョタク
プロフィール

odazuki

Author:odazuki
FC2ブログへようこそ!

小2と年中の男の子の母親です。
パン作りにはまって、パンを作ることに生きがいを感じて日々を過ごしています。
子育てしながら、愛する家族に食べてもらう食事や手作りのパンを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
パンを焼く日々

家族のためのパン作りが・・・いつの間にかいろんな方に食べてもらえるパンに・・・パン作りを通してどんどん友達が増えていったらいいな~。パンの先生を目指して日々頑張っています。


--.--.-- -- --:--
料理教室
今日は料理教室に行ってきました。

とってもおいしかったので

復習がてら、家で作ってみました。

秋刀魚ビネガー煮

DSC01989.jpg
DSC01990.jpg
DSC01991.jpg
ほんとおいしいしかったですよ!

簡単でした!

野菜は、シイタケと長ネギと生姜

紫蘇と炒ったごまをかけています。

秋刀魚は片栗粉つけて焼いてたれで煮てとりだし

ごま油でいためた野菜の上に煮詰めたたれをかけた後煮たさんまをのせて

紫蘇とごまをのせています。

しょうゆと酢(家ではリンゴ酢)と砂糖 酒 みりんが大3に対してだしは300ccの割合です。

先生はとっても素敵な方でした。

小学校の先輩お母さんなのですが、近場で料理上手な方いるなんて私は幸せです。

先生お手製のムースのケーキは絶品で、こんなに豪華なのに1500円なんてありえない金額!

他にも、イタリアンな茶碗蒸しとヨーグルトのムースやオレンジの皮入りチュレル

ご飯お土産用のムースもあって❤

今日は、おためしで行ったけど、早速登録しました。

月一なので、月一の楽しみが増えました!

2009.07.13 Mon 15:12
いお♪
おはようございます。
早速のコメントうれしいです。

このレシピは絶対肉料理にも合うと私も思っていました。
鶏肉とかでもいいですよね。

いおさんの手料理いつも楽しみにしています。

またアップ楽しみにしています。^0^v
FROM:odazuki URL 2009.07.15. Wed 08:45 [EDIT]
おはようございます
 おはようございまぁ~~す♪
ふふふ、やっぱり、CURURUサークルのodazuki様でしたねっ❤
あそのこのサークルの雰囲気大好きで・・・でもでも、あそこなくなったら、
皆さんとのお付き合いは・・・???
と、寂しく思っていたので、書き込みとぉ~~~っても嬉しかったです♪

 今、夏休み手前で、お弁当メインの子がほとんど登校がなくなったので、
更新が不定期になってますが、今後共宜しくお願いします❤

 パン 相変わらずお見事ですねっ。
クープの所からいい感じで焼けてるチーズがたまりませんっ。
お料理教室にも通われてるそう 凄いなぁ

 私のお料理は・・・全部我流なんですよ(恥)
↑ さんまのビネガー煮 とっても綺麗に美味しそうに出来てますね。
この季節酸っぱいものが欲しくなるので、私もさんまを見つけたら試してみようかしら・・・他のお魚でも、いやいや、お肉でも応用可能なレシピかも❤
・・・でも、こんなに綺麗に盛りつけられるかしら・・。
あれこれ それこれ楽しく拝見させて頂きましたっ。
FROM:いお♪ URL 2009.07.15. Wed 05:53 [EDIT]
Nontamaさんへ
暑いから、こういう酸味のあるものがいいよね。

ホント暑いよね~パンなんか常温でかなり発酵できるし、

ばてばてです。

昼寝していしまいましたよ!^^;
FROM:odazuki URL 2009.07.14. Tue 15:51 [EDIT]
NO TITLE
酸味もあってこの時期にさっぱり食べれそうな料理だね。
ゴマの風味も良さそう。^^b
FROM:nontama URL 2009.07.14. Tue 13:06 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © パンを焼く日々 All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

